6月23日 東京D
4打席 4打数 2安打 得点1
中安 左2 遊ゴロ 一ゴロ】
5番ファースト スタメン出場
9回守備変更⇒ファースト
1:0☆


先日の交流戦
マリスタではDHスタメンでしたが、
守備に就いてのスタメン出場は、
関東戦では今季初です。


ドームに入ると打撃練習中で、
ムスッと無愛想な顔を拝見し、
「あっ、スタメンだ
すぐに分かりますた〜。

フリー打撃の感じは、
東京ドームでありがちな
終盤近くになると、
力任せのサク越え乱発!
も無かったし、極々普通でした。


但し、ベンチ前でバットを構えている時に、
打つ打つオーラを醸し出していらしたので
急いで証拠のツイートしたんです

↑時々、あるんですよ。
ファインダーを覗いてると見えるのですが、
これくらいハッキリ判ったのは
2014年の西武ドーム以来ですね。


最初のセンターに抜けたヒットも、
2打席目のフェンス直撃のツーベースヒットも、
なんで今までコレが出なかったんだろう???
って不思議ですよね〜。


久々にしっかり試合を観戦していたので、←おいっ
レポしたいこともたくさんあるんです。
が、チョットだけ早く休ませてくださいね。


ザクッと写真を選びました。


6/23 東京ドーム
キリッと
素敵でしょう〜♪
残念だけど、
カメラではなく
たぶん、もっと上を
御覧になってると思います。


今日ね、練習中に隣に立っていた人が
モリーのことカッコよくないって言ってたの。
(実際は、もう少しザンネンな言い方)
隣に立ってるのが打て森なのに(笑)。


その人たち曰く
「○○さ〜ん」って呼び掛けて
愛想よく反応したらイイ人。
ファンになるんだって(笑)。
球団営業部の人に伝えたいわ〜、
手を振るだけでイイなら、
イベントよりも安上がりだぞ〜。


6/23 東京ドーム
森野さん
の良さが判らない人には
判らなくてもイイよね〜(笑)。


6/23 東京ドーム
本日、唯一の得点。
あらま〜、
また右手が上がってます〜。


最初のヒットで出塁した時、
次の藤井くんの打席で
5球目の時に盗塁の素振りがあったんです。
「えーっ、走るの〜」
って、思わず声が出ちゃいました。
そうか。。。
森野さんにも足を絡めたプレイが
要求されてるんですね


セカンド三振ゲッツーで、
悔しそうに戻っていらっしゃいましたよ。
で、2打席目はフクちゃんの一打で
ホームまで爆走
早かったです〜。

この1点を守っての勝利です。
好投したバルデスさんに白星がついて
ホッとしました。


6/23 東京ドーム
爆走した割には
。。。のお顔(笑)。


6/23 東京ドーム
守備交代で
ベンチ前ワチャワチャ。

ナオミチくん
とても気が付く人です〜。
この時も放電中の森野さん
ボールを握らせてる(笑)。
佑介くん、武山くんは日に焼けてるのに、
谷くんは白いわ〜。
美白化粧品はナニを使ってるの〜?


6/23 東京ドーム
ええ、確か
もうすぐ39歳になるんです。


守備に就いて出場すると
こんなに違うんだなぁ〜
と感じた試合でした。


楽しいことばかりではないけれど、
とっても楽しそうで幸せそう。
ワタシも とーっても楽しかった


6/23 東京ドーム
最終打席でファーストゴロ。

ランナーを進めなくてはならない場面で
ファーストゴロの進塁打。
不満なのは分かるけれど、
そんなにクチを尖らせなくても。。。(笑)。

ベンチに戻ってハイタッチ!のお顔です。

このあと、お役御免で
ファーストには谷くんが就きました。

2打席目の空振りをした時に
左足の付け根辺りを気にしていたので
守備交代で下がって良かったです。


6/23 東京ドーム
ゲームセット。
ゲレーロさんの肩をモミモミ。


6/23 東京ドーム
そして、森野さんの肩を
土井コーチがモミモミ。
そんなに気持ちイイのか
脱力のモリー(笑)


6/23 東京ドーム
東京ドームで見る
勝利のハイタッチは
イイね〜♪


6/23 東京ドーム
お疲れさまでした。
しっかりメンテしてくださいね。
どうぞ、
お怪我をなさいませんように。


全然まとまらない
写真アップでした


******


写真、たくさんあるんです。

仕事が立て込んでるんで
レポ出来るかなぁ〜。


ブログランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします。
人気ブログランキング


※掲載写真の転載・二次使用はお断りしています。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。