14・15日、対西武ライオンズのOP戦に
行ってまいりました。

打てませんね。。。

14日は6番DH出場で3打席
3打数 無安打【二ゴロ 左飛 二ゴロ】

15日は代打出場で1打席で【レフトフライ】

14日は開門と同時に入った時には
すでに打撃練習は終わっていましたが、
15日には、フリー打撃を拝見しました。

打ち損じがどうのって感じではなく、
とても軽く打ってるように見えました
投げていらしたのは久本さんだったと思います。

むか〜し、ベンちゃん
フリー打撃の時に、とーっても緩い球を投げてもらって
打撃練習をしているのを見たことあります。
そーいう感じとは違いますが、
何か調整していらっしゃるんでしょうかね?

サク越えは無かったと思います。
(↑よく見えなかった)
フェンスに当たった打球はありました。



知人に言われたのですが、
キャンプの時に比べると
肩の辺りから胸板にかけて、
痩せたかなぁ〜。
胸板が薄くなったから打てなくなったのか、
それとも打てないから痩せたのかは判りません。


キャンプの時の打撃は、
身体はシボっていらしたけれど、
スイングのスピードも速くて
ロングTEEでもパワフルな印象でした。

守備も軽快だったので全然心配していませんでした。

昨日は打撃練習を近くで拝見して、
寒いのか、キャンプでの日焼けの影響か、
お顔の色があまり良くなくて目も腫れていたので、
睡眠不足なのかな〜と思いました。
(まさかインフル感染ってないよね?)

とても心配です。
心配だけれど、何の役にも立たない応援しか出来ないんです。
ワタシ、きっととっても嫌なファンだと思います。


昨日、帰って来てから
久々に随分凹みました。
レポを書くつもりはなかったのですが、
森野さんのファンでオープン戦においでになれない方々は
どんな様子か知りたいだろうなぁ〜と。。。
全然上手くまとまらないのですが、
写真も少し選びました。
全部15日の写真です。


3/15 西武メットライフ
ティー打撃中
気温は前日より低く
それでも練習着には
すでに汗のあと


3/15 西武メットライフ
どうしたのかなぁ…と、
写真を撮りながらも
考えちゃう。


3/15 西武メットライフ
どこか痛いのかな?
人差し指?


3/15 西武メットライフ
寒かったよね〜


3/15 西武メットライフ
試合前のノックは
ファーストです。


3/15 西武メットライフ
お元気なのかなぁ〜
右手の人差し指に
絆創膏のようなテーピング
これは前日にも確認済み


試合の途中からベンチ内に姿が見えなくなったので
裏で素振りしてるんだろうなぁ〜と思っていました。

8回攻撃、ベンチから
森野さんが出ていらっしゃいました。
ネクストに立つ背中に向かって
全力でお祈りしましたよ。


3/15 西武メットライフ
4番DHゲレーロさんに代わり

3/15 西武メットライフ
打席に入ります。


3/15 西武メットライフ
打球の行方を確認


このあと、
とても残念そうなお顔を
なさってました。


まだ、ベンチ内の写真等もあるのですが、
掲載は後ろめたいので避けてます。

今は選べないので、他の写真は
またの機会にアップしますね。


******


まだ、9回の攻撃が残っていましたが
ゲームセットを見届けず帰りました。

帰宅し玄関を開けると
「どうだった?」と第一声。

それを聞いたらすっごく悲しくなって
「打てないよっ」って家族に八つ当たり。
大泣きしました。


森野さんは、「野球が好きだ」と仰っていたので
長く現役を続けて頂きたいと願っていました。
それは今も変わらないのですが、
何のチカラにもならない応援しか出来ず、
それがとても悲しいです。

ブログランキングに参加しております。
↓応援クリックお願いします。
人気ブログランキング


※掲載写真の転載・二次使用はお断りしています。