寒〜い北谷から戻って参りました。

今年は暖かいと喜んでいたのに、
強風に震えるほど寒くなるとは
想像もしていませんでした。

ケガが心配です。
第3クールは、また暖かくなって欲しいですね。

では、2月10日のザクッとレポをして、
あとは写真を選びながら更新する予定。。。です。


*〜


寒風吹き荒ぶ、北谷滞在最終日。
いつもより早く球場に向かいました。

小雨が降っていたためか、
練習メニュー表がありません。
いっそ、室内なら暖かいのに。。。
と、メイン球場へ(T_T)。


2/10 北谷球場
パーカーのフードを被り、
萌え袖で走る姿は
寒そうです。


見学している観覧席も
強風が吹くたびに
「さむ〜っ」と悲鳴があがります。

2/10 北谷球場
アジリティーで、
こちらにおいでになると、
尚一層、寒そうな面々です。


森野さんの後ろは
ネックウォーマーで覆面の
カメザワ氏


2/10 北谷球場
寒そ〜ですが、
可愛らしい…ですよね。


ここだけでもう1本記事が書けます。
別レポにしましょう。


2/10 北谷球場
たまには円陣を全体撮り。
あぁ、寒そ〜。


2/10 北谷球場
キャッチボール


2/10 北谷球場
赤い玉縁ではなく
このファーストミット。


2/10 北谷球場
寒いよね〜。


手を温めながらの
キャッチボールです。
練習用の帽子は後ろのベルトで大きさ調整。
頭が小さいのか、それとも帽子が大きいのか?


スタッフさんが持っていた
練習メニュー表を拝見したら、
前々日とほぼ同じでした。
早出の選手が違ったくらいかな。


2/10 北谷球場
シートノックは
ファーストで。
早川コーチも寒そうっ。



2/10 北谷球場
痩せたでしょう?


遠目で練習を見ていると
「本当に痩せたなぁ〜」と
心配になる時があるんです。

一緒に見学していた知人にそう言うと
「いや〜、ちょっと前は
これくらいだったんだから大丈夫だよ。」
と云われて、それもそうだなぁ〜と(笑)。


素人のワタシが言うのも
おこがましいのですが、
動きはとても軽快だと思います。

昨シーズン、守備に就くと
足がズルッと滑るような場面を
よく見ましたが、それがありません。


2/10 北谷球場
どなたがファーストに就くのかなぁ〜

レポしたいことがたくさんあります。
追々更新がんばりますね。

では、ここから更に
スピードアップで参ります

2/10 北谷球場
シート打撃で
ホームランの平田くん
タッチで迎える〜♪


この頃、写真を撮っていると
何やら煙い。
ゴホン、ゴホンと咳き込む人も。


2/10 北谷球場
さすがに寒すぎて、
スタッフさんが
火を起こしてます。


このあと、煙がモウモウ上がる缶を
森監督の近くに持って行きました。
かなり煙いでしょうに、
それでも暖を取る方が優先なのですね。


2/10 北谷球場
順番待ちの間に
T打でウォーミングアップ


2/10 北谷球場
寒いよね〜。
ケガしないでね。


2/10 北谷球場
笑ってると
それだけで安心します。


2/10 北谷球場
そろそろ森野さんの番かしら?


2/10 北谷球場
今年は、このバットですか?


いつも試合で見るのは全体に茶色のバット。
このブルーのバットは初めて見た。
・・・と思います。
以前見たような気もしますが思い出せません

フリー打撃で2種類のバットを使っていました。
それぞれ打った時の音が違うんですよ。
どちらが良いのか素人には判りませんが。。。

さて、シート打撃は
いよいよ森野さんの番です。

ピッチャーは大野くん
結果は。。。


写真が多くなってきたので
ここで一旦レポを分けます。

To be continued


今日の北谷も寒そうですね。
選手の皆さんはお怪我をなさいませんように。
見学なさっている人はお風邪を召しませんように。


******


ワタシは自分が行かれない時に
森野さんのお写真を頂いたり、
様子をお知らせ頂くと、
とても嬉しくありがたく思います。

キャンプレポは
ワタシがもし行かれなかったら
きっと見たいなぁ〜と思って、
記事をアップしてますが、
違う意味で御覧になる方もおいでです。


ウチは森野さんに特定してるブログです。
森野さんの頑張っていらっしゃる姿を御覧になって、
少しでも元気になる方がいらしたら
続けている意味があるのかなぁ〜。


打て森を続けて行くのはイロイロ難しいです。
ワタシに出来る範囲で応援したいと思っております。

ブログランキングに参加しております。
↓応援クリックお願いします。
人気ブログランキング


※掲載写真の転載・二次使用はお断りしています。