2月9日
生憎の雨でした。
それも、すんごい強風で寒いんです。

前日までの暖かさは
どこに行ったんでしょう。
寒くなると怪我が心配です。


震えながら、室内競技場の中を
例年通りの汚い窓ガラス越しに覗いても、
どこに誰がいるのかも判別不能。

あぁ、今日はもう帰ろうかな…
と思っていたら、
なんと、室内競技場の2階回廊を解放するとのこと。

えーっ、
うれしーっ。
信じらんない。

森監督が指示してくださったと
伺いました。

防御ネットがあるので、
写真はあまり撮れません。
雰囲気だけ、ちょっとお伝えしますね。


雨天なので、練習メニュー表はありません。


ウォーミングアップ終了後、
キャッチボールから室内見学しました。


室内はやっぱり暗いし、防御ネットも張ってあるので
写真が思ったように撮れません。
ネットにぴったりくっつければイイけれど、
できないので、設定をイロイロ試しました。


2/9 北谷球場
ファースト
#7、#36、#66

2/9 北谷球場
こんな感じで
2階回廊から見学してます。


2/9 北谷球場
イイ色に日に焼けて
この設定で撮ると
お顔がよく分からず。。。


痩せたでしょ?
お顔がほっそりしてます。
おヒゲを伸ばしてるの?


2/9 北谷球場
午前の練習メニュー終了


室内は狭いので
メニューの種類、人数が決まってしまいます。

森野さんは内野野手組、
ビシエドさん、ゲレーロさんと、
先にランチ休憩だったみたいです。


そろそろ、室内に向かうかなぁ〜と
ユルユル歩いていると、


2/9 北谷球場
ワタシの横を自転車で
通り過ぎました。


2/9 北谷球場
まずはT打撃で
ウォーミングアップ


2/9 北谷球場
回廊から見た室内風景は
こんな感じです。


2/9 北谷球場
フリー打撃の順番待ち。


左右二人のBPで、屋外メニューと同じです。
ネットがあるので打球の行方を
どこまで飛んだかなぁ〜と想像しながら、
拝見してます。


2/9 北谷球場
窓際なので自然光が入り、
明るく撮れます。


このあと、室内メニューで
「100球ゴロ補」なんてあるんです。
中腰でコーチが転がすボールを
連続100球受けるんです。

中継でも映っていたので御覧になった方も
多いんじゃないでしょうか。

これは別記事にしたいので、
ここでは省略します。


2/9 北谷球場
ゴロ補を終了した直後


もう少し鮮明に撮りたいのですが
ネットに近づきすぎると
コバマサさんに
「カメラ落ちるといけないから
手すりから前に出ないでください。」

と注意されます。

ワタシ、怒られたかも知れない
三脚代わりに手すりにレンズを乗せて、
撮ってたの。

お隣の人がすっごい前に出てたのは、
知ってるんです。
「スミマセン」って謝っていらして、
ワタシも同罪です。


2/9 北谷球場
やんちゃ被りが
可愛い38歳です。


画像サイズを小さくしてるので、
これだとずいぶん荒くなってますが、
この頃になるとワタシなりの設定が
出来るようになってきました。
レンズが良ければイイんですけどね。


2/9 北谷球場
日に焼けてるでしょ〜♪


2/9 北谷球場
窓際で、どなたかとお話し中。


このあと、メインに戻って、
砂浜でちょっと走って、
そのあとは、どうなさったんでしょね。


ワタシは先に帰った皆さんに頼まれていた
「北谷限定Tシャツを購入する」
重要なミッションがあったので、
グッズ売店に並んでました。

北谷限定のTシャツを増産、夕方届く。
と伺ったので待っていたのですが、
各色、各サイズ、5枚ずつしか届きませんでした。

箱が開いてビックリ!
もっとたくさん作って売らなきゃダメじゃん。

大島くんがピンクのロゴver.を
着ていらっしゃいます。
とてもお似合いなんですよ。

限定グッズはたくさん作って
選手に着せて宣伝しましょう。


急に寒くなりました。
選手の皆さん、どうぞお怪我をなさいませんように
お気をつけください。


******


今日(10日)が北谷滞在最終日です。

1ヶ月、ずーっと練習を拝見していたいのですが、
お仕事があるので帰らないとね。

それに、明日は
韓流くんのサイン&握手会なんです。
帰らないとフンくんに逢えません。

アイドルくんの有料のサイン会は、
野球の試合に行くのと同じです。
彼らのお仕事ですから、
新曲リリースを応援します。

今回のキャンプ中もサイン云々。。。
という話を伺いました。

ワタシもよんどころのない事情で
頂きたかったのですがダメでした。
もっと早かったらな。。。ゴメンね。

野球選手は野球がお仕事ですから、
サインは出来る時でイイと思います。

そして、野球選手もグッズ購入特典のサイン会があっても
イイと思うんですけれどね。
それなら、気兼ねなく頂けます。
ダメかしら?

ブログランキングに参加しております。
↓応援クリックお願いします。
人気ブログランキング


※掲載写真の転載・二次使用はお断りしています。