打て打て森野!〜中日ドラゴンズ森野将彦選手を応援するブログ〜

2017年球春到来!あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。「がんばろう!日本」 ※当方ブログの画像は無断使用・二次転載を一切お断りしています。

※当方ブログの画像は無断使用・二次転載を一切お断りしています。

4/27ナゴド ソフトバンク戦。。。の森野

4月27日 ナゴヤドーム
3打数 1安打 打点1
中安 遊ゴロ 遊ゴロ】
7番DH出場 9回代打→野本
3:0☆


そろそろ1ヶ月になるので、
森野さんを迎えにナゴドに行ってまいりました。


先週、由宇でマルチ安打の翌日
2三振を含む4タコで帰名。
火曜のソフトバンク戦には出場せず、
どうしたかなぁ〜と心配でした。


この日は親子ゲームなので、
ファーム戦は試合開始が10時20分。
選手の皆さんは球場入りが早いんですね〜。

ワタシがナゴドに着いた時は
もう森野さんは入ったと情報を頂き、
ほっと一安心。
怪我でなくて良かったわ〜♪


先日、タマスタ中継も拝見しましたが、
打撃の調子は安定せず、う〜ん。。。

21日からのハマスタ戦に来て頂きたかったのですが、
それまでに6試合が雨天中止になり、
14日〜16日は試合自体が無いんですもん。
これじゃアピールの場もなく
上がれませんわ。


だから、お顔を見に行かないとね。


04-28 170427 nagodo_2073
はい、こんなお顔でした。
ファーストでノックを受けてるとこ。


球場に入ったら、
ドラの面々はウォーミングアップ中でした。
遠目に拝見する森野さんは。。。
笑っていらしたし、お元気そうでしたよ。

大体そーなんですよね。
心配して行くとゲハゲハ笑っていらして
拍子抜けしちゃうの。

まあ、それくらいじゃないと
大声援&怒号の中でプレイなんて出来ませんよね。


4/27 ナゴド
おはよう、モリー。
今日の調子は如何ですか?


などと伺っても応える筈もなく。。。
頑張れ〜!
って言うと怒られちゃうから
それも言えない(笑)


4/27 ナゴド
髪、伸びたね。
応援してるよ。
ファイティーン


4/27 ナゴド
スタメン
森野さんは7番DH\(^o^)/


ドラの先発は3号くん
あちらの先発は松本投手(右)。

3号くんは炎上せず立ち上がりはOK!
そしてドラ初回攻撃は、、、
スミマセン、見てませんでした


森野さんが打席に立つまでに
2点先制していたんですよね〜。
知らなかった。←コラッ


4/27 ナゴド
初回ネクスト


2アウト、ランナー1、3塁で
森野さんの打席。

初球見逃しストライクのあと
2球続けて低めのボール。
4球目をセンターに抜ける
ファビュラスなタイムリーでした。


なぜオープン戦で
これが打てなかったんだろう?


ランナーで出塁後、
セカンドまで進塁したのですが生還は無し。


ベンチ裏に入ったら
なかなか出ていらっしゃらなくて、
仕方がないので試合を見てました。←コラッ


4/27 ナゴド
いつの間にか
2打席目の準備をして
座っていらしたの。


4/27 ナゴド
しっかり〜、
頑張れ〜!


4/27 ナゴド
2打席目ネクスト
一本足


4/27 ナゴド
たぶん、もうすぐ
3打席目かも。。。の
5回攻撃中。


5回攻撃は、森野さんの前で終了。
DHって、守備に就かないから
ベンチの奥で素振りしたり、
なさっているんでしょうね〜。

今は代打出場を念頭に置いて
1打席ごとに結果を残す努力を
なさっているのだろうけれど、
大変でしょうね…と思います。


6回ウラ、森野さんが先頭。
先発松本投手から岡本投手(右)に交代しました。


4/27 ナゴド
「あっ、代わるの?」
ピッチャー交代を
確認したところ。


DHではなく、
代打で出場するってことは、
1試合1打席、
常に、こーいうー場面で結果を出す
って事なんですよね。
↑今更だけど


ワタシね、
「代打の切り札的な存在」
って言われると、とっても腹が立つんです。
何?その○○的って言い方。
悔しくてしょーがない。


キャンプの時に、
森野さんの状態が悪くなかったので、
これならシーズン中に守備に就いて
スタメン出場する機会があるだろう
と思ってました。


だから、オープン戦で
全く打てなくなった事が不思議でした。


「キャンプ後、開幕までの1ヶ月は
身体と気持ちを整える期間に充てたい」

と仰っていらしたのが、
今も気になっています。


第3打席
結果はショートゴロだけどね、
見られる人だけどうぞ。
チャンネル登録、リンクは絶対しないでくださいね。


4/27 ナゴド
本日は3打席で終了。


4/27 ナゴド
ガレッジセールの
川ちゃんに似ている人が
キノピー


4/27 ナゴド
勝利の御挨拶は
バラバラでグダグダ(笑)


4/27 ナゴド
反省会 その1


4/27 ナゴド
反省会 その2


反省会、もっと近くで拝見したいです。


4/27 ナゴド
モリー、
早く上がって来てね。
ファイティーン


どうぞ、
お怪我をなさいませんように。


全然まとまらなかったわ
森野さんのお顔を少しでも
御覧頂けたら…と選んでみました。


******


ツイッターもだけれど、
なぜ、絡まれるのが嫌なのか
どんなに言葉を選んで書いても、
無神経な人には伝わらないし読まない。

心遣いの出来る人は、
ワタシの嫌がることをしないから、
今更言う必要は無いのよね。
いつもありがとうございます。


ブログランキングに参加しております。
↓応援クリックお願いします。
人気ブログランキング


※掲載写真の転載・二次使用はお断りしています。

続きを読む

関東オープン戦の森野

14・15日、対西武ライオンズのOP戦に
行ってまいりました。

打てませんね。。。

14日は6番DH出場で3打席
3打数 無安打【二ゴロ 左飛 二ゴロ】

15日は代打出場で1打席で【レフトフライ】

14日は開門と同時に入った時には
すでに打撃練習は終わっていましたが、
15日には、フリー打撃を拝見しました。

打ち損じがどうのって感じではなく、
とても軽く打ってるように見えました
投げていらしたのは久本さんだったと思います。

むか〜し、ベンちゃん
フリー打撃の時に、とーっても緩い球を投げてもらって
打撃練習をしているのを見たことあります。
そーいう感じとは違いますが、
何か調整していらっしゃるんでしょうかね?

サク越えは無かったと思います。
(↑よく見えなかった)
フェンスに当たった打球はありました。



知人に言われたのですが、
キャンプの時に比べると
肩の辺りから胸板にかけて、
痩せたかなぁ〜。
胸板が薄くなったから打てなくなったのか、
それとも打てないから痩せたのかは判りません。


キャンプの時の打撃は、
身体はシボっていらしたけれど、
スイングのスピードも速くて
ロングTEEでもパワフルな印象でした。

守備も軽快だったので全然心配していませんでした。

昨日は打撃練習を近くで拝見して、
寒いのか、キャンプでの日焼けの影響か、
お顔の色があまり良くなくて目も腫れていたので、
睡眠不足なのかな〜と思いました。
(まさかインフル感染ってないよね?)

とても心配です。
心配だけれど、何の役にも立たない応援しか出来ないんです。
ワタシ、きっととっても嫌なファンだと思います。


昨日、帰って来てから
久々に随分凹みました。
レポを書くつもりはなかったのですが、
森野さんのファンでオープン戦においでになれない方々は
どんな様子か知りたいだろうなぁ〜と。。。
全然上手くまとまらないのですが、
写真も少し選びました。
全部15日の写真です。


3/15 西武メットライフ
ティー打撃中
気温は前日より低く
それでも練習着には
すでに汗のあと


3/15 西武メットライフ
どうしたのかなぁ…と、
写真を撮りながらも
考えちゃう。


3/15 西武メットライフ
どこか痛いのかな?
人差し指?


3/15 西武メットライフ
寒かったよね〜


3/15 西武メットライフ
試合前のノックは
ファーストです。


3/15 西武メットライフ
お元気なのかなぁ〜
右手の人差し指に
絆創膏のようなテーピング
これは前日にも確認済み


試合の途中からベンチ内に姿が見えなくなったので
裏で素振りしてるんだろうなぁ〜と思っていました。

8回攻撃、ベンチから
森野さんが出ていらっしゃいました。
ネクストに立つ背中に向かって
全力でお祈りしましたよ。


3/15 西武メットライフ
4番DHゲレーロさんに代わり

3/15 西武メットライフ
打席に入ります。


3/15 西武メットライフ
打球の行方を確認


このあと、
とても残念そうなお顔を
なさってました。


まだ、ベンチ内の写真等もあるのですが、
掲載は後ろめたいので避けてます。

今は選べないので、他の写真は
またの機会にアップしますね。


******


まだ、9回の攻撃が残っていましたが
ゲームセットを見届けず帰りました。

帰宅し玄関を開けると
「どうだった?」と第一声。

それを聞いたらすっごく悲しくなって
「打てないよっ」って家族に八つ当たり。
大泣きしました。


森野さんは、「野球が好きだ」と仰っていたので
長く現役を続けて頂きたいと願っていました。
それは今も変わらないのですが、
何のチカラにもならない応援しか出来ず、
それがとても悲しいです。

ブログランキングに参加しております。
↓応援クリックお願いします。
人気ブログランキング


※掲載写真の転載・二次使用はお断りしています。

  

4/27 ナゴヤドーム
◇ 4/27 ナゴヤドーム ◇
結果・詳細等は
試合速報を御覧下さい。

掲載写真の無断転載・
二次使用を
お断りしています。

画像を検索サイト等に
加工・無断投稿している方は
すぐに投稿写真を
削除してください

 
人気ブログランキングへ
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ドラゴンズニュース

打て森!のツイート最新200
打て森!のツイッターでは、
時々他選手の写真をアップしてます。
過去200ツイートまで記録されてますが、
ほとんど野球に関係ないことばかりです。
フォロバしないので
フォローはオススメしません。

コメントについて
コメント欄は閉鎖
受付ておりません。

当ブログ掲載写真の
無断転載・二次使用を
一切お断りしています。
QRコード
QRコード
メッセージ